ーアメリカンカールの仔猫 はな と暮らす日々の記録ー
<< アクアリウムはな お手伝いいりませんはな >>
「猫のかわいい撮り方手帖」のはな

c0184528_2346095.jpg
猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~

「うちの猫を世界一かわいく撮りたい! 」
「猫がかわいくてしょうがないから、カメラを向けずにはいられない」
そんな猫好きのための、カメラの本ができました。
カメラの本はたくさんありますが、この本は「猫写真」だけに特化。

猫を愛してやまないフォトグラファーの3名が、あくびしているところ、
ジャンプしているところ、寝ているところ……、「あ、かわいい! 」という猫の瞬間をそのまま残すこつを、
“きほん"、“屋内"、“屋外"にわけてお教えします。

「猫を飼いはじめてカメラを買ったけど、使い方がわからずいつもオートばかり」というカメラ初心者の方にもぴったり。
この本を読めば、愛猫を、通勤途中に出会うなじみの猫を、旅先で出会う猫を印象的に、かわいらしく撮れるようになるはずです。

さらに読み物、猫グッズなどの紹介などもあり、充実の内容になっています。
人気猫ブロガーや猫好きクリエイター50人のご自慢猫スナップも必見!



マイナビさんより猫の撮り方に特化した本が発売になるそうです。
その中に はな日和も4Pも掲載いただけるんですって!
とっってもかわいい表情ばかりなのでおすすめです。

2013年6月25日(火)全国書店にて発売!


***


さてさてさかのぼること2013年4月・・・
こちらの本の取材がありました。

3名の著者陣の中で我が家へお越しくださったのは
猫写真家の 中山祥代さんとライターさん!

普段外猫を相手にされているだけあって、
家猫のはななんてお手のもの!
c0184528_23422836.jpg
まだお会いして数分でこの近さ!
c0184528_23423171.jpg
お持ちいただいたこのじゃらしで
c0184528_23423261.jpg
はなをつる!
c0184528_23423430.jpg
翻弄される!
c0184528_234236100.jpg
はなの動きもおかしなことに!!笑

c0184528_23424044.jpg
はなちゃーん。
c0184528_2342422.jpg
リラーックス
c0184528_2342445.jpg
なになに?
c0184528_23423832.jpg
ほほう、猫じゃらしをカメラのところに置くと
カメラ目線になるのですね!

テクニック炸裂で勉強になりまくりでした!
猫のかわいい撮り方手帖を読んで勉強したいです!

発売が楽しみです〜♪

詳細はこちらからどうぞ!→Amazonページへ
              →マイナビBOOKSページへ






にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると
1日1回はな日和に一票が入ります。
応援ありがとうございます。 ='ェ'=

[PR]
by calicohana | 2013-06-13 00:19 | おしらせ
<< アクアリウムはな お手伝いいりませんはな >>