ーアメリカンカールの仔猫 はな と暮らす日々の記録ー
カテゴリ:はなの自己紹介( 9 )
はなの自己紹介9
c0184528_233566.jpg








こんにちは。
はなです。

2008年10月7日生まれの
アメリカンカールの女の子です。

体重は3.2kg。
最近ご飯がおいしくておいしくて。。
夏って食欲がみなぎりますね!


今月はほんとに大変なことがありました。
まず1つはまた飼い主が留守にしまして・・・
しかも2泊・・・
飼い主のお友達が来て遊んでくれたからまぁ楽しかったんですけど
夜とか1人はちょっと心細いのです。
もし泥棒さんとかがきたら飼い主のパソコンを差し出して
はなは逃げようと思います。

c0184528_237103.jpg








そしてもう1つ。
はな、なんだか立て続けに痛い目にあいまくったのですー!!
やっと飼い主が戻ってきたと思ったら
元気なのに病院に連れて行かれて、
お腹に注射されたんですよー!!
あまりのことに毛がたくさん抜けましたよ!
診察室中毛だらけにしてやりました。

そして1週間後、
また病院へ連れて行かれて、、、
飼い主がはなを置いてどこかへ行ってしまって
気が遠くなったかと思ったらお腹にすごい傷が!!
えーーこれ何の仕打ちですかぁー??!

はな、何かやらかしちゃったんでしょうか。
おしおきにしてもキツすぎやしませんか。。。

c0184528_22591051.jpg








狭いところで一夜を過ごし、やっと家に帰り、
もうぐったり疲れたから眠りたいのに
眠ろうとするとお腹がズキッとして横になれないし
この状況で立ち寝なんて・・・
シャレにならないです、拷問なのです!!
今年は厄年でしたっけー??

c0184528_22593182.jpg








傷もですがこのカラーってやつが厄介で
すぐはなにつっかえ棒してきますし、
ジャンプの邪魔をしますし、
ご飯の邪魔をしますし、、、
どこかへ行ってほしいのです!!

さすがに辛いのが分かったのか
飼い主がカラーを変えてくれました。
動きやすくはなったですけど・・・
なんだかはな笑われてるのは気のせいでしょうか。
踏んだり蹴ったリです!

c0184528_23192733.jpg












2009年8月 はな(10ヶ月)
[PR]
by calicohana | 2009-08-31 23:59 | はなの自己紹介
はなの自己紹介8
こんにちは。
はなです。

2008年10月7日生まれの
アメリカンカールの女の子です。

体重はちょっといろいろあって
2.7kgに落ちましたがまた3kgに復活しました。

c0184528_1683013.jpg








ところではなの大好きなお風呂のことですが、
あのドアが自分で開けられるような気がしてならないのです。
試しに寄りかかってみたらすき間があいたのです!!

c0184528_1683956.jpg








なにかをつかみかけているのです。
もうちょっとのところまで来ている気がします。


そんなある日、めずらしく飼い主からお風呂に入るか声をかけてくれたので
喜んで駆けつけたらいつもと様子が違うのです。
なんとなく緊張感がみなぎっているのです。

普段、濡らさないように気をつけてくれるはずの飼い主が
ガンガン濡らしてくるのです。
あっけにとられているうちにあわあわになりました。
そういえばこの家にくる直前にもこんなことがあったような。。
懐かしい記憶ですね。。。

c0184528_18172360.jpg








洗われるのはいいとして、
ドライヤーってやつが強敵でした。
うるさい上にすごい風なのです。
最初は遠慮して遠くからかけてきたせいか
すっっごく寒かったのですぅ〜。
歯の根が噛み合なくなりました。

c0184528_18174951.jpg








できれば自然乾燥でお願いしたいところです。
はなは舐めれば乾かせますので。





2009年7月 はな(9ヶ月)
[PR]
by calicohana | 2009-07-31 23:59 | はなの自己紹介
はなの自己紹介7
c0184528_2214221.jpg








こんにちは。
はなです。

2008年10月7日生まれの
アメリカンカールです。

体重はとうとう3kg!
すっかりおねえさんになりました。

c0184528_2221578.jpg











最近、明け方に飼い主のベッドに行くことがマイブームです。
飼い主の顔のあたりをうろうろすると
布団をめくって腕まくらしてもらえるのです。
頭や背中をたくさんなでてもらえるのでたまりません。

c0184528_22144848.jpg








でもたまにどうがんばっても起きてくれないことがあって
仕方なく足元に行って寝るのですが、
うとうとしたところで突然蹴られるんです!
飼い主は寝てるときのことなので
どうしようもないといってますが
そんな事情は はなには知るよしもないのです。
ひどいと思いませんかー!!


仕返しに噛んでやるのです。
そうすると飼い主が足を引っ込めるので、
なんとなく楽しくなっちゃって
足がでてくるたびに噛んでやるのです。

何回かやると、、
かなり容赦なく怒られるのです・・・

c0184528_22143989.jpg








もうちょっと遊んでくれてもいいじゃないですかー!
飼い主も日の出とともに起きればいいと思うのです。
はなはそうしてますよ?





2009年6月 はな(8ヶ月)
[PR]
by calicohana | 2009-06-30 23:59 | はなの自己紹介
はなの自己紹介6
c0184528_23371923.jpg








こんにちは。
はなです。

2008年10月7日生まれ。
アメリカンカールの仔・・・・

そろそろ仔猫ではなくなってきていることに薄々気づいておりました。
体重も2.9kg。
すっかりお年頃です。

とうとう大人の味を知ってしまいました。
茶色の粉、、またたびです!
c0184528_23303070.jpg








体がどうしようもなく丸くなるし、
体をなめて落ち着こうとしても落ち着けないのです。
よだれもでてくるし、ちょっと男子には見せられない姿ですね。。
ぐでんぐでんになってしまいました。

最近ボール遊びも走るだけじゃなくてジャンプが加わりました。
ダイレクトキャッチもたまにできますし、
けっこう、はな得意ですよ。

c0184528_2331271.jpg








でも廊下が狭くてジャンプしたついでに
壁に体を打ってしまうこともしばしば。
最近覚えのない打ち身がふえてきた気が。。
でも楽しいからいいのです!

さらにテンションがあがると普段以上の力がでるのです。
普段登れない85cmの壁もひとっとびで登れます。
冷静になるとよく登れたなぁと思うのです。

c0184528_23311821.jpg








この調子でキッチンも・・・?
最近キッチンってジャンプできる高さのような気がしてならないのです。

そうしたらカリカリもまたたびも食べ放題です・・・!



2009年5月 はな(7ヶ月)
[PR]
by calicohana | 2009-05-31 23:59 | はなの自己紹介
はなの自己紹介5
c0184528_22531012.jpg








こんにちは。
はなです。

2008年10月7日生まれ。
アメリカンカールの仔猫です。

体重は2.7kgになりました。


最近暖かくなって風が気持ちいいのです。
リビングだけでなく寝室の出窓も開けてもらえるようになりました。

c0184528_22533864.jpg








これがなかなか楽しくて、来訪者の行方を追ったり、
鳥の声を聞いて過ごすと時間がたつのを忘れてしまうのです。
この前はお昼寝もせずに半日じーっと見続けてました。
飼い主に過労で倒れるよ?と心配されちゃいました。


そうそう、最近なんと全身の毛が大量に抜け始めたんですよ!
みなさんもそうなんですか?
部屋が毛だらけになるとかで毎日毎日ブラッシングされるので
正直、参っちゃいます。

c0184528_22554932.jpg








さらにヘアボール防止にと「ネコ草」というものを栽培されるようになりました。
始めはおもしろくてにおいとかを嗅ぎにいきましたが、
結局、ただの草ですのでもう飽きました。

猫界においてあれは食べるものらしいです。
本当でしょうか?
ガセネタではないですか?

1週間後、そのネコ草は枯れ草になっていました。
飼い主は基本的にガーデニングとか向いてないと思うのです・・・。



2009年4月 はな(6ヶ月)
[PR]
by calicohana | 2009-04-30 23:59 | はなの自己紹介
はなの自己紹介4
c0184528_19193622.jpg








こんにちは。
はなです。

2008年10月7日生まれ。
アメリカンカールの仔猫です。

体重は2.4kgになりました。

ところで、毎日の爪とぎ場所なんですが、布系が好みです。
ダンボールとか置いてありますが、別に必要ありません。
ソファーでガリガリするとえらい怒られますが
キャットタワーでガリガリするとにぼしがもらえることが分かってきました。

でも連続で爪とぎすると2回目以降は見ないフリしてもらえません。
塩分がどうとかいっていますが、世知辛いです。

c0184528_191951100.jpg








春になり、風が強い日が増えてきました。
窓の外には葉っぱが舞っていて気になります。
あのカサカサしたものを触ってみたいのが最近のいちばんの感心事です。
一度ベランダに出てみたいのですが飼い主のガードが固くてでられません。

c0184528_1920577.jpg








1日何回も家中のパトロールをがんばっていますが、
飼い主にはそんなの要らないのにねぇ・・と言われます。
それでもがんばってます。

特にお風呂が要注意です。

c0184528_1920219.jpg








2009年3月 はな(5ヶ月)
[PR]
by calicohana | 2009-03-31 23:59 | はなの自己紹介
はなの自己紹介3
c0184528_23194458.jpg








こんにちは。
はなです。

2008年10月7日生まれ。
アメリカンカールの仔猫です。

さて、ささみがおいしい季節になりました。
飼い主がいろいろ見つけては買い込んでいるようですが、
出し惜しみしてなかなかくれません。
そのまま忘れて賞味期限切れになったら噛んでやろうと思います。

c0184528_2324431.jpg








最近テーブルの上が気になって仕方ありません。
転がすと楽しいものや、おいしいものであふれているのです。
しかしせっかく乗ってもいちいちいちいちすぐ降ろされるのです。
しつこくて困ったものです。

そうそうこの前、めずらしく飼い主が朝早く起きたなと思ったら、
ごはんが見たことないほどのてんこ盛りになっていました。
寝ぼけて計量ミスでもしちゃったのかと思っているうちに、2人共いなくなりました。
そうして暗くなっても、また明るくなってもしばらく帰ってきませんでした。
これが「留守番」というものらしいです。

でもこんなにがんばったのにお土産はありませんでした。
いつものおやつでごまかされました。

せめてささみをください・・・
c0184528_2320011.jpg












2009年2月 はな(4ヶ月)
[PR]
by calicohana | 2009-02-28 23:59 | はなの自己紹介
はなの自己紹介2
c0184528_21332764.jpg









こんにちは。
はなです。

2008年10月7日生まれ。
アメリカンカールの仔猫です。

あれから体重は1.1kgになりました。
ワクチンも2回接種しました。
注射よりも検温の方が苦手です。

怒られるのは苦手ですが好奇心には勝てません。
眠いときにじゃまされると噛むことがあります。
腕枕で寝るのが気持ちいいです。
ふかふかしたところより、固めのクッションの上がいいですね。

あまり人見知りはしません。
1人はあまり好きではありません。

「持ってこい」遊びが得意です。
おもちゃを投げてくれたらダッシュで取りにいきます。
飼い主は自分のところへ持って帰ってきてほしいらしいのですが、
わざと少し離れたところに落としてやります。
飼い主もたまには運動した方がいいのです。

c0184528_21334292.jpg









はちみつのキャップのところのビニール包装とか
ちょっとしたものでサッカーするのがすきです。
本の角をかじるのも得意です。

最近、玄関から出て行かないようにとフェンスがつけられました。
最初は苦労しましたが、すぐに飛び越えてやりました。
子どもだましもいいところです。

c0184528_21352317.jpg










2009年1月 はな(3ヶ月)
[PR]
by calicohana | 2009-01-31 23:59 | はなの自己紹介
はじめまして
c0184528_21143998.jpg









はじめまして。
はなです。

2008年10月7日生まれ。
アメリカンカールの仔猫です。
飼い主夫婦と一緒に神奈川県に住むことになりました。

飼い主は実家で猫を飼っていたようですが、
母にまかせきりでイチから全部面倒を見るのは初めてだと言っていました。
飼い主の夫に至っては動物を飼うの自体初めてだと言っていました。
先行き不安です。

体重は740gです。
小さいのでどんなすき間にも入りこめます。
でもすき間はホコリが多くてくしゃみがでます。
くしゃみをすると掃除機というおっかないものが出てきて困ります。


c0184528_21161824.jpg










そうそう、先日キャットタワーというものがやってきました。
3段重ねですが、まだ危ないですから2段で十分です。
辛いことがあったらひきこもるのに使っています。
正しい使い方はよく分かりません。

ご飯をたべると涙がたくさんでます。
興奮すると涙がでちゃうのです。

トイレは失敗しません。
えらいです。

リビングはだいたい把握してきたので
そろそろ他の部屋にも行ってみたいところです。


2008年12月 はな(2ヶ月)
[PR]
by calicohana | 2008-12-31 23:59 | はなの自己紹介