ーアメリカンカールの仔猫 はな と暮らす日々の記録ー
カテゴリ:おしらせ( 22 )
猫ぐらしとはなのケーキ

「猫ぐらし」発売になりましたね!

はなのページがそれはそれはかわいくて
悶絶しながら見てました。
最初のページの右上のおとぼけはながお気に入りです!
c0184528_0184590.jpg
取材でははなのことをありのままにお話していたら
出来上がった記事が「女王さま」になってました。 ( ´艸`*)ムフフ


じつは86ページにもはながでてるんですー。
当日は誕生日が近いこともあり
「はなケーキ」を持ってきてくださったのです!

c0184528_091964.jpg
ばばーん。
c0184528_085971.jpg
はなちゃんのケーキですよ。
c0184528_09732.jpg
猫用の味付けになっているらしく
c0184528_091632.jpg
甘さひかえめかつお風味なんだそうです。
c0184528_093888.jpg
くんかくんか。。
c0184528_093178.jpg
ううーん
c0184528_092823.jpg
なかなかじゃない?
(女王キャラ引きずり中)


なお、飼い主もご相伴にあずかりましたが
とっても・・・
お出汁のきいたスポンジでした。
なるほど。。。




最近 Instagram の方でちょこちょこっと更新してます。
よかったらご覧になってください。

こちらです→  Instagram "calicohana"

もしうまく見られなかったら
 こちら(Webstagram) 
も試してみてください。






にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると
1日1回はな日和に一票が入ります。
応援ありがとうございます。 ='ェ'=

[PR]
by calicohana | 2013-11-14 00:37 | おしらせ
"猫ぐらし" のはな

猫ぐらし創刊2号 2014年 冬号
はなを載せていただきます〜!

2大個性派ネコとしてご紹介いただいてます。
どんこさんの表紙が目印です☆
c0184528_2263679.png
”巻頭特集では、2大個性派ネコ『どんこ』&『はな』に猫ぐらしは注目!
猫専門サイトやさまざまな紙媒体で取り上げられている、話題の猫『どんこ』と『はな』
『どんこ』はユニークな顔の模様とどこか人懐こさを感じさせる表情がポイント。
『はな』はブログが好評で、住まいがスタイリッシュなこともあり、多くの女性ファンを抱えています。”


最近ブログ更新が滞っているというのに・・・
JAROににらまれてしまいそうなご紹介をいただいてしまい・・スミマセン。。
よ、よかったらお手にとってみて下さい。
ものっすごくかわいいページなんですよ!
11月12日発売です!


実は最近 Instagram の方でちょこちょこっと更新してます。
うまくブログにリンクさせられるといいのですけれど。。
まだちょっとよく分かっておらず。。

よかったらご覧になってください。

こちらです→  Instagram "calicohana"

もしうまく見られなかったら
 こちら(Webstagram) 
もお試しください。






にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると
1日1回はな日和に一票が入ります。
応援ありがとうございます。 ='ェ'=

[PR]
by calicohana | 2013-11-03 02:38 | おしらせ
「猫のかわいい撮り方手帖」のはな

c0184528_2346095.jpg
猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~

「うちの猫を世界一かわいく撮りたい! 」
「猫がかわいくてしょうがないから、カメラを向けずにはいられない」
そんな猫好きのための、カメラの本ができました。
カメラの本はたくさんありますが、この本は「猫写真」だけに特化。

猫を愛してやまないフォトグラファーの3名が、あくびしているところ、
ジャンプしているところ、寝ているところ……、「あ、かわいい! 」という猫の瞬間をそのまま残すこつを、
“きほん"、“屋内"、“屋外"にわけてお教えします。

「猫を飼いはじめてカメラを買ったけど、使い方がわからずいつもオートばかり」というカメラ初心者の方にもぴったり。
この本を読めば、愛猫を、通勤途中に出会うなじみの猫を、旅先で出会う猫を印象的に、かわいらしく撮れるようになるはずです。

さらに読み物、猫グッズなどの紹介などもあり、充実の内容になっています。
人気猫ブロガーや猫好きクリエイター50人のご自慢猫スナップも必見!



マイナビさんより猫の撮り方に特化した本が発売になるそうです。
その中に はな日和も4Pも掲載いただけるんですって!
とっってもかわいい表情ばかりなのでおすすめです。

2013年6月25日(火)全国書店にて発売!


***


さてさてさかのぼること2013年4月・・・
こちらの本の取材がありました。

3名の著者陣の中で我が家へお越しくださったのは
猫写真家の 中山祥代さんとライターさん!

普段外猫を相手にされているだけあって、
家猫のはななんてお手のもの!
c0184528_23422836.jpg
まだお会いして数分でこの近さ!
c0184528_23423171.jpg
お持ちいただいたこのじゃらしで
c0184528_23423261.jpg
はなをつる!
c0184528_23423430.jpg
翻弄される!
c0184528_234236100.jpg
はなの動きもおかしなことに!!笑

c0184528_23424044.jpg
はなちゃーん。
c0184528_2342422.jpg
リラーックス
c0184528_2342445.jpg
なになに?
c0184528_23423832.jpg
ほほう、猫じゃらしをカメラのところに置くと
カメラ目線になるのですね!

テクニック炸裂で勉強になりまくりでした!
猫のかわいい撮り方手帖を読んで勉強したいです!

発売が楽しみです〜♪

詳細はこちらからどうぞ!→Amazonページへ
              →マイナビBOOKSページへ






にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると
1日1回はな日和に一票が入ります。
応援ありがとうございます。 ='ェ'=

[PR]
by calicohana | 2013-06-13 00:19 | おしらせ
0655 おれ、ねこBOOKのはな
Eテレ 0655 おれ、ねこBOOKがでましたね!
c0184528_1234116.jpg
じゃーーーん。
c0184528_1235483.jpg
はなだ!
c0184528_124054.jpg
かわいいDVD
c0184528_124276.jpg
チャプターにはな!

それでは早速再生してみましょうか。
c0184528_1242040.jpg
どうぞご入場ください。
c0184528_1242362.jpg
あ、どうもどうも。
c0184528_1242758.jpg
わーーーー
c0184528_1343867.jpg
かわいいねぇ。
c0184528_1251129.jpg
まあ待ちなさいよ。
c0184528_1253385.jpg
小さいから丸かった。。
c0184528_1253754.jpg
そうそうこの写真は はな日和本の表紙候補だったんです。
c0184528_1254258.jpg
はー感慨深い。。
c0184528_125444.jpg
いい思い出になりました。。
応募して本当によかった。。






にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると
1日1回はな日和に一票が入ります。
応援ありがとうございます。 ='ェ'=

[PR]
by calicohana | 2013-03-21 01:44 | おしらせ
ilove.catさんのはな
猫×クリエイターをテーマにしたWEBマガジン
ilove.catさんにはなを載せていただきました。

コチラです→ 【有名猫さんに会ってきた!】 第四回: こだわりのインテリアで暮らす「はな」編
c0184528_22464620.jpg

しかもカテゴリーが
「有名猫さんに会ってきた」って。。

有名って。
有名って。

第一回がまこさんで、第二回がうにさんで、第三回がどんこさんで、
で、次ですよ?

なんかもうすみません・・

c0184528_2256528.jpg
(はなモデル中)

プロのカメラマンさんがうちに来てくださって
はなを撮ってくださるなんて、なんて贅沢。

いつもとは違う表情のはなが満載ですので
ぜひご覧ください!






にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると
1日1回はな日和に一票が入ります。
応援ありがとうございます。 ='ェ'=

[PR]
by calicohana | 2013-02-27 23:21 | おしらせ
ネコデミー賞のはな
明けましておめでとうございます。


ところで奥さん!!

昨日のEテレの
0655・2355 年越しをご一緒に スペシャル
ご覧になりました?

11月にEテレ0655に出してもらった、
はなの「あたし、ねこ」
ネコデミー賞をいただいちゃったんですよ!!!
c0184528_14292768.jpg
どっひゃーーーー
c0184528_14293022.jpg
うっわーーー
c0184528_14293236.jpg
王冠がついてる☆

録画しておいてよかったわぁ。。。。。。

しかもね、今回は再放送があるんですよ!
2012年1月3日(火)24:45~25:00
親戚の子どもにいばれるスペシャル
だそうです。

ぜひ!!


はなさん、今のお気持ちをお願いします。


\ばんざーい/
c0184528_1429474.jpg
\ばんざーーい/
c0184528_14294539.jpg
\ばんざーーーい!/
c0184528_14295033.jpg
ぴょーーぃ
c0184528_1429524.jpg
(以上、ボール遊び中のはなさんのコメントでした)


c0184528_14313070.jpg
こんなめでたい日のご飯はやっぱり・・・
c0184528_14313987.jpg
スペシャルごはんだよね!
c0184528_1431434.jpg
ささ、王冠がつおですよ。

おあがりなさい。
c0184528_14315663.jpg
しかし・・・・

はなは一目見たときから
半端なくかわいいと思っていたけれど
c0184528_14315980.jpg
ここまでやる子だったとはねぇ。。。
c0184528_1432378.jpg
びっくりだよねぇ。。
c0184528_1432739.jpg
本年もはな日和、どうぞよろしくお願いいたします。






にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると
1日1回はな日和に一票が入ります。
応援ありがとうございます。 ='ェ'=

[PR]
by calicohana | 2012-01-01 14:52 | おしらせ
遠慮がちはな
あのう、すみません
もしよかったらなんですけど。。
c0184528_1524062.jpg
NHK教育の「0655」という5分間の番組を
11/14(月)朝6:55に・・・
チェックしてみていただけたらと。。






にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると
1日1回はな日和に一票が入ります。
応援ありがとうございます。 ='ェ'=

[PR]
by calicohana | 2011-11-13 01:59 | おしらせ
「きょうのにゃんこ」にはなが載ってます
今日の12:00からExciteのトップ画面にはながいますよ!
c0184528_1335584.png
こんな感じです!
すごーーーーい!



「きょうのにゃんこ」というコラムにはなを載せてもらいました。
ページはこちらです。
見てみてくださーい☆






にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると
1日1回はな日和に一票が入ります。
応援ありがとうございます。 ='ェ'=

[PR]
by calicohana | 2011-10-15 13:40 | おしらせ
はな日和アフィリエイトのお話

はな日和にはとてもささやかながら
amazonのアフィリエイトが入っています。
画面右の「おしらせ」のココです。

c0184528_0364498.jpg

(ほんとにささやか。。)

紹介料が5000円に達した時点で振込されるそうなのですが、
本が出版されるときに設定して以来、
5月末でめでたく5000円たまりました!


どこにお金を使ってもらおうかなぁと考えたのですが、
動物愛護団体 ランコントレ・ミグノンさんに使ってもらおうと思います。
ご存知の方も多いと思いますが、とっても精力的に活動されているのです。

物資で、と最初は考えていたのですが、
シェルターを建設されていたりするようなのでお金にしました。

c0184528_046794.jpg
ささやかですがお役に立てますように〜。
また1年半後ぐらいにたまるかな?






にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると
1日1回はな日和に一票が入ります。
応援ありがとうございます。 ='ェ'=

[PR]
by calicohana | 2011-06-03 00:55 | おしらせ
ファミリーマートのレジ液晶画面にまたしてもはながでます。
c0184528_23465687.jpg


       今日はお知らせです♪

       4月にファミリーマート店内のレジの液晶画面に、
       exciteさんの「あにまる。」のCMではなを出していただきましたが、
       またしても!はなの出番がやってくるそうです。
       期間は20日(火)から26日(月)までの1週間です。

       こんどの目印は、この「はな」ですよ〜。
c0184528_23512381.jpg

       写真に添えられるコメントは「りらっくすモード…」だそうです。
       またファミマに通わなきゃ!
       
       くわしくはコチラをどーぞ!






ポチッと押してください☆
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
応援、ありがとうございます!='ェ'=

[PR]
by calicohana | 2010-07-19 23:56 | おしらせ