ーアメリカンカールの仔猫 はな と暮らす日々の記録ー
カテゴリ:水槽とはな( 10 )
からっぽとはな
水槽・・・
c0184528_0182786.jpg
からっぽ。。。
c0184528_018319.jpg
昨日はこんなんじゃななかったはず・・・
c0184528_018365.jpg
とりあえず調べてみましょう。
c0184528_0183972.jpg
わ、こっち向くとこわいよ!!
c0184528_0232743.jpg
ひぃぃ!
c0184528_0184119.jpg
お魚どこへいったかな。
(大きい方の水槽で元気に暮らしているよ)
c0184528_0184332.jpg
次はどんなレイアウトにしようかな。

Merry X'mas..






にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると
1日1回はな日和に一票が入ります。
応援ありがとうございます。 ='ェ'=

[PR]
by calicohana | 2012-12-25 00:26 | 水槽とはな
レイアウトのアイデアちょうだいはな
水槽とはな・・・
意外と気に入ってしまったらしくて
ちょくちょく入っています。

そろそろ水槽のレイアウトを考えたいんですよねぇ。
c0184528_2125132.jpg
はなちゃん何か考えてよ。
c0184528_21308.jpg
そうですねぇー
c0184528_213389.jpg
水槽の高さは60cmでしょう?
c0184528_212586.jpg
親石の高さは水槽の2/3ほどがいいそうなので
こんな感じとか。。
c0184528_2125426.jpg
一カ所にまとめて山を作ってみる感じとか・・・
c0184528_2125694.jpg
一部を外に出してアクアテラリウムとか・・・
c0184528_213597.jpg
あ、その感じいいんじゃない?!


・・・・・
c0184528_2132193.jpg
もうはな飽きてきたので帰ります・・・

(マニアックネタですみません。。)






にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると
1日1回はな日和に一票が入ります。
応援ありがとうございます。 ='ェ'=

[PR]
by calicohana | 2012-12-03 21:15 | 水槽とはな
はな水槽
はなちゃん水槽に入っちゃった。
c0184528_22465371.jpg
c0184528_22465695.jpg
むに。


c0184528_22465822.jpg
そろそろでますよー
c0184528_2247352.jpg
タクシー!
c0184528_2247613.jpg
やれやれ。。。。






にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると
1日1回はな日和に一票が入ります。
応援ありがとうございます。 ='ェ'=

[PR]
by calicohana | 2012-11-28 22:52 | 水槽とはな
はなの気まぐれ
カウンターテーブルの下に
水槽用品が増えてきました。
c0184528_243285.jpg
左が夏に水温を下げてくれるクーラーで、
(25℃ぐらいに保っておくとお魚にいいらしい)
右が水槽をきれいに保つフィルター。

上にある水槽と3点をホースでつないで水を循環させています。
c0184528_2434286.jpg
メンテナンスしていると
c0184528_2434748.jpg
はなが・・・
c0184528_2435022.jpg
いけませんー!!
c0184528_243549.jpg
ホースをひと噛みされてしまうと
水がもれなくあふれてしまうわけで。。

このおすまし顔のねこの気まぐれに
魚の命がかかっているとは。。。






にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると
1日1回はな日和に一票が入ります。
応援ありがとうございます。 ='ェ'=

[PR]
by calicohana | 2012-07-12 02:54 | 水槽とはな
ある日の水槽とはな
ある日の水槽とはな。
c0184528_0345669.jpg
・・・・・
c0184528_0364458.jpg
!!!


*****

水槽にはほんのりピンクの葉っぱとお魚。
c0184528_0404464.jpg
葉っぱからの泡列。
c0184528_0494829.jpg
とってもかわいいのです。






にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると
1日1回はな日和に一票が入ります。
応援ありがとうございます。 ='ェ'=

[PR]
by calicohana | 2012-05-21 00:51 | 水槽とはな
水槽に猫パンチはな
そのうちやると思っていましたが
やっぱりね。
c0184528_20262947.jpg
ガン見からの
c0184528_20263644.jpg
猫パンチ!
c0184528_20263966.jpg
そこのかわうそさん、近づきすぎです。
c0184528_20264195.jpg
なんだかうれしそうだし、
魚寄ってきちゃってるし。。


*****


とある日、朝起きてリビングへ行ったら魚の餌に歯形が、、
そして周りには魚の餌が散乱。
c0184528_20265060.jpg
魚でなくそっちー?!


説明を読むと・・
「人工プランクトン(Artificial Plankton)を目指して開発された、
天然プランクトンを上回る栄養価と嗜好性を備えた基本フードです。
とのこと。

猫の体にどうなのかは分かりませんが・・・
とりあえず様子を見ていたところ変わりもなく
お腹も壊れていない様子。。

いろいろ検索したら魚の餌を狙うねこは結構いるみたいです。
気になるにおいがあるのかしら。。






にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると
1日1回はな日和に一票が入ります。
応援ありがとうございます。 ='ェ'=

[PR]
by calicohana | 2012-05-07 20:43 | 水槽とはな
小さな魚たちとはな
水槽用にお魚がきました!

最初は水草だけでひたすら毎日水換えをしつつバクテリアを安定させて
2週間無事にすごせるとやっと生き物解禁になるのです〜。
c0184528_10585757.jpg
この袋の中にお魚がいるのです〜♪
c0184528_1059231.jpg
ガン見のはな。
c0184528_10591072.jpg
思わず手も一歩前へ。。
c0184528_1059774.jpg
お魚にめりこんじゃうよ!
c0184528_10592489.jpg
そわ
c0184528_10592755.jpg
そわ
c0184528_10592982.jpg
そわ・・・
c0184528_10593190.jpg
ひたすら袋ごしに魚を吸い続けるねこ。。

*****

今回やってきたのは
c0184528_1185413.jpg
カラフルなえびたちと、
c0184528_1185268.jpg
小さなお魚!

観賞用でもあるのですが、
彼らのお役目は水槽のお掃除係なのです。
コケとかカビとかを食べてくれて
水槽が劇的にきれいになるんですよーぅ。

くわしくはこちらのブログなど。。→ 27L






にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると
1日1回はな日和に一票が入ります。
応援ありがとうございます。 ='ェ'=

[PR]
by calicohana | 2012-05-05 11:19 | 水槽とはな
水草水槽とはな
水槽になかなか近づけなかったはなも、
しばらくして随分距離が縮まるようになりました。
c0184528_12275995.jpg
何を思って見ているのか・・・
c0184528_12275741.jpg
いるのか・・・
c0184528_12275479.jpg
もうすぐお魚がやってくることを
このときのはなはまだ知らないのであった。。。


*****

先月から水草水槽をやっています。
水草レイアウトというのが正式名称なのでしょうか?
メインは水草(水景)なのです。

c0184528_14504282.jpg

たくさんやることがあって
あっという間に時間が過ぎていきます。
とってもきれいで、楽しいですよ!

新たに水槽ブログ「27L」を立ち上げました。
こちらはダンナさんが担当しています。
たまーに(主にいたずらをしたときに)
はなも出てきますよ!






にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると
1日1回はな日和に一票が入ります。
応援ありがとうございます。 ='ェ'=

[PR]
by calicohana | 2012-05-04 14:49 | 水槽とはな
へっぴり腰のはな
ずっと飼い主がゴソゴソしています。
c0184528_095783.jpg
なにしてるの?
c0184528_010232.jpg
こ・・・
c0184528_010439.jpg
この光っているものは何・・・?
c0184528_01053.jpg
水槽にものすごいへっぴり腰のはな。

まぶしさに警戒しているのか、
醸し出す雰囲気になのか・・・
なかなか距離が縮まりません。
(その方がいいのだけれど)






にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると
1日1回はな日和に一票が入ります。
応援ありがとうございます。 ='ェ'=

[PR]
by calicohana | 2012-04-28 00:15 | 水槽とはな
大きな期待はな
うちに何やら四角い透明なハコが。。
c0184528_2332741.jpg
これなにかしら?
c0184528_2333192.jpg
えーーっと。。
c0184528_2333359.jpg
はなのごちそう箱かしら?






にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると
1日1回はな日和に一票が入ります。
応援ありがとうございます。 ='ェ'=

[PR]
by calicohana | 2012-04-25 22:51 | 水槽とはな