ーアメリカンカールの仔猫 はな と暮らす日々の記録ー
<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
はなの自己紹介9
c0184528_233566.jpg








こんにちは。
はなです。

2008年10月7日生まれの
アメリカンカールの女の子です。

体重は3.2kg。
最近ご飯がおいしくておいしくて。。
夏って食欲がみなぎりますね!


今月はほんとに大変なことがありました。
まず1つはまた飼い主が留守にしまして・・・
しかも2泊・・・
飼い主のお友達が来て遊んでくれたからまぁ楽しかったんですけど
夜とか1人はちょっと心細いのです。
もし泥棒さんとかがきたら飼い主のパソコンを差し出して
はなは逃げようと思います。

c0184528_237103.jpg








そしてもう1つ。
はな、なんだか立て続けに痛い目にあいまくったのですー!!
やっと飼い主が戻ってきたと思ったら
元気なのに病院に連れて行かれて、
お腹に注射されたんですよー!!
あまりのことに毛がたくさん抜けましたよ!
診察室中毛だらけにしてやりました。

そして1週間後、
また病院へ連れて行かれて、、、
飼い主がはなを置いてどこかへ行ってしまって
気が遠くなったかと思ったらお腹にすごい傷が!!
えーーこれ何の仕打ちですかぁー??!

はな、何かやらかしちゃったんでしょうか。
おしおきにしてもキツすぎやしませんか。。。

c0184528_22591051.jpg








狭いところで一夜を過ごし、やっと家に帰り、
もうぐったり疲れたから眠りたいのに
眠ろうとするとお腹がズキッとして横になれないし
この状況で立ち寝なんて・・・
シャレにならないです、拷問なのです!!
今年は厄年でしたっけー??

c0184528_22593182.jpg








傷もですがこのカラーってやつが厄介で
すぐはなにつっかえ棒してきますし、
ジャンプの邪魔をしますし、
ご飯の邪魔をしますし、、、
どこかへ行ってほしいのです!!

さすがに辛いのが分かったのか
飼い主がカラーを変えてくれました。
動きやすくはなったですけど・・・
なんだかはな笑われてるのは気のせいでしょうか。
踏んだり蹴ったリです!

c0184528_23192733.jpg












2009年8月 はな(10ヶ月)
[PR]
by calicohana | 2009-08-31 23:59 | はなの自己紹介
お洋服とはな
週末、いきつけのペットショップへ行ったら
前にかわいいな〜と思ってた見ていたお洋服が
まさかのワゴンセール中!超安かったのです。

着るあてはないのですが
思わず買ってしまいました。

c0184528_2155644.jpg
かーわいいーぃ。
残念ながら術後服にはちょっと短いです。


久しぶりに頭がすっきりしたはな。
なぜか緑のたぬきを異様に警戒。
c0184528_21551650.jpg
もう1週間もお世話になってたでしょー!
c0184528_21552524.jpg
毎日舐めたりぶつけたりでボロボロすぎる・・・
なんだかにおいそうです > <
c0184528_2155394.jpg
お洋服のせいでギアがバックにはいちゃったはな。
歩き方がおかしいよ。
c0184528_21554796.jpg
これ、パジャマに着てくれるといいのにな。






ポチッと押してください☆
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
応援、ありがとうございます!='ェ'=

[PR]
by calicohana | 2009-08-31 22:07
リラックスのはな
お手てを前に出してリラックス中のはな。
c0184528_21591472.jpg
・・・
c0184528_21592551.jpg
!!!
c0184528_2159463.jpg
ふわ・・
c0184528_220190.jpg
ニシャァァ
c0184528_2201089.jpg
ん?なにか?


途中、、、
誰か違う方に入れ替わってませんでしたか?






ポチッと押してください☆
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
応援、ありがとうございます!='ェ'=

[PR]
by calicohana | 2009-08-30 22:04
おもちゃが気になるはな
余裕がでてきたせいか
おもちゃのことを思い出したようです。
c0184528_221792.jpg
確かこのへんにボールが入ってたはず・・・
c0184528_222548.jpg
もうちょっとで取れそう・・・
c0184528_1563653.jpg
あったあった。
c0184528_1511982.jpg
おっとここに長居すると危険なのだ。


今までキャリーケースにすんなり入っていたのに
さすがにちょっとだけ警戒するようになりました。
でもおもちゃのためなら入っちゃうんですけどね。。





ポチッと押してください☆
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
応援、ありがとうございます!='ェ'=

[PR]
by calicohana | 2009-08-30 02:04
ふいっのはな
旧カラー発見のはな。
c0184528_22412175.jpg
こっちにお取り替えしますか?
c0184528_22413083.jpg
ふいっ


術後経過は良好です。
しかし今日仕事から帰ったら
カラーを外してしまっていました。。

ちょこっと舐めたんじゃぁという跡があり、、
猫って無茶しますよね。。
傷の痛みとかより毛づくろいが
最優先事項みたいです。






ポチッと押してください☆
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
応援、ありがとうございます!='ェ'=

[PR]
by calicohana | 2009-08-28 23:18
小回りのはな
ラーメンカラーのおかげで
キャットタワーの中にも入れるようになりました。
c0184528_14164554.jpg
ぴょこり。


上り方面は問題なさそうですが、
下りはまだちょっとこわいようで、
キャットタワーの上などで降りようかどうしようか
立ち往生していることがあります。
c0184528_14165434.jpg
そんなときはお背中タクシーで戻ります。






ポチッと押してください☆
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
応援、ありがとうございます!='ェ'=

[PR]
by calicohana | 2009-08-27 14:25
検査結果でました!
病院から検査結果の電話がありました!
結果、悪性腫瘍ではなかったです!
よかったねー!

しかし・・・・・・
そもそも腫瘍ではありませんでした。
とのこと。

とすると今回の手術って一体・・・


診断結果は「乳腺の過形成」でした。
実は最初、これじゃないかと思っていろいろ調べてたんです。

乳腺線維腺腫症(過形成)というのが調べる限りはなの症状に近く、
典型例は、「若い猫で急激に複数の乳腺が腫れる状態で、三毛猫に多い」
のだそうです。
まさにこれ!という感じです。

そしてこの症状だった場合、、
切らなくても治りそうなんです。。
はなちゃーーん。。

c0184528_21405225.jpg
         すや〜


おそらく多くの病院がそうであるように
難しめの病理検査は外部機関に委託しているそうなのですが、
そこが術前検査で腫瘍といっていたのが
術後でくつがえっちゃったんですよね。。

事前に病理検査で腫瘍という結果がでてしまった以上、
先生は手術をする判断をしなければいけなかったわけで。。
もし乳腺線維腺腫症だろうと思って様子をみていて、
逆に悪性腫瘍だった場合取り返しがつかなくなってしまいますし。。


腫れがひどかったので腫瘍じゃなくても
取った方がよかったと先生は言ってましたけど・・・
なんでもなかったのは嬉しいんですけど、
嬉しいんですけどちょっとフクザツ。。



ともあれ、あとは傷がくっつくだけです。
がんばろう、はなちゃん。

腫瘍があると傷がくっつきにくくなるらしく
抜糸まで3週間かかるらしいのですが、
そんなわけで抜糸も通常の2週間後になりました。






ポチッと押してください☆
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
応援、ありがとうございます!='ェ'=

[PR]
by calicohana | 2009-08-26 21:31
おしゃれなカラーとはな animal
昨日、お世話になった方からメールをいただきまして、
「はなちゃんはカラーが大きくて動きづらいのでは?」
と心配してくださり、あるアイデアを授けてくださったのです。
こんなに心配していただいて幸せものです。。


飼い主、早速コンビ二へ走り作ってみました。
↓↓↓







c0184528_18404920.jpg
ラーメンカラー・・・・!!
(はなのイメージでみどりのたぬきにしてみました)

c0184528_1841240.jpg
ごめん、中身を取り出して洗ったんだけどね
匂いがとれなくって・・・


見た目のインパクトはすごいですが
この子はなかなか機能的です。
c0184528_18411198.jpg
カップより前に顔が出るのでご飯が食べやすいし、
ひげも外に出るので感覚もつかみやすく、
絶妙な長さで傷にも届かないし、その上軽い!
すごいですよ!


でも相変わらず・・・
c0184528_18412195.jpg
毛づくろいは・・
c0184528_1841321.jpg
できてません。。






ポチッと押してください☆
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
応援、ありがとうございます!='ェ'=

[PR]
by calicohana | 2009-08-25 21:16 | はな日和工作室
回復してきたはな
手術から3日目。
c0184528_21114678.jpg
はなはこんなに・・・
c0184528_21145183.jpg
元気です!
(ちょっと無茶したのかこの後寝てましたけど・・)


c0184528_2112194.jpg
のびーっとするはな。

お腹の毛がザンバラで、
なんか縫い目がぽっこりしてますけど。。
これで大丈夫なのかしら。。


c0184528_2112923.jpg
にまっ。






ポチッと押してください☆
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
応援、ありがとうございます!='ェ'=

[PR]
by calicohana | 2009-08-24 21:22
毛づくろいしたいはな
昨夜は夜な夜な、ガリリ・・ガリリ・・・と
はながカラーを引きずる音が聞こえたのですが
今日はひきずり音が少なくなったような気がします。

ご飯もちょこちょこ食べて、
お水も飲んでるようなのですが
おトイレが・・・・・

フチにカラーがぶつかるとあきらめてでてきちゃうのです。
今日も結局おしっこ1回のみ。。
だいじょうぶなのー?!

c0184528_2391221.jpg
相変わらず横たわると痛いみたいなのですが
うつぶせができるようになりました。


問題は毛づくろい・・
c0184528_236426.jpg
あっちをペロペロ
c0184528_2361262.jpg
こっちをペロペロ
c0184528_2362115.jpg
お手てをペロペロ
c0184528_2362859.jpg
お顔をゴシゴシ

はなちゃんそれ全部カラーだよ。。。
毛づくろいできてないよ。。。





ポチッと押してください☆
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
応援、ありがとうございます!='ェ'=

[PR]
by calicohana | 2009-08-23 23:14